ミックジャガーの年齢にビックリ!?若さの秘訣を大公開!

こんにちはイチロウです。

私は「シックスパックを持つアラ還オヤジになる」という目標を掲げており、友人や会社の仲間に常に公言しています。

目標を達成するために目指すべき人物を何人か設定していますが、その中の一人にTHE ROLLING STONESのミックジャガーさんがいます。

ミックジャガーさんって、現在76才って知ってました!?

76才になってもコンサートでは走り回り、恋愛もガンガンしているし、72才で子供は作るしで、僕からしてみたら神男です。

今回の記事は、72才で子供まで作ってしまうロックンロールなミックジャガーさんの若さ秘密をご紹介します。

プロフィール

 

Mick Jaggerさん(@mickjagger)がシェアした投稿

ミックジャガー

誕生日  1943年7月26日(77才)

出 身  イングランド

体 型  173㎝ 

血液型  AB型

職 業  ミュージシャン・俳優

家 族  妻(メラニー・ハムリック)

     子供1人(長男)

     他、以前のパートナーの間に計7人の子供

ライフスタイル

食事

アラセブ(around seventeen)のミックジャガーさんがいまだに心身ともに元気でいられるのは、人間の身体づくりの基本である食習慣が徹底されているからだと言い切れます。

ミックジャガーさんの食事内容は、全粒粉のパン、パスタ、玄米、ポテトの炭水化物を中心に、タンパク質をヘルシーな鶏肉、魚、豆から摂取しています。また、野菜や果物は無農薬栽培の良質なものを選んでいるそうです。特に好んで食べるのは、無農薬製法で栽培された特製アボカドだそうです。

とても健康的な食生活を送っています。日本では、最近になりやっと無農薬野菜の安全性や栄養価の高さなどが取りあげられていますが、ミックジャガーさんは以前から当然のように摂り入れていたのですね。

この食のこだわりは自宅だけにとどまらず、世界を移動するツアーの際も同じです。専属シェフを同行させ、すべての食事がオーガニック食材を使用して調理がおこなわれます。まさにロックンロール!

アラセブになって、今も尚このスマートなスタイルと若々しさを維持しているいる理由は、徹底された食生活からきていると思います。

運動

若いころのミックジャガーさんは、酒・タバコ・ドラッグ等、体に悪いことはすべてやってきたと豪語しています。しかし、40歳を前にして完全にライフスタイルを見直して、積極的に運動を取り入れる生活を送っています。

人生の早い段階から生活習慣を見直したおかげで、いまだにステージ上を歌いながら走り回ることができるのでしょうね。因みにミックジャガーさんはワンステージで20㎞もの距離を走るそうです。日々相当鍛えてないと絶対に無理な数字です。(うちの親父とのさっさっ差が…ありすぎる)

日々の運動メニュー

ミックジャガーさんが基礎体力を作るために、日々どのようなトレーニングをしているかご紹介します。

  • 毎日12㎞のランニング
  • 水泳
  • ジムでのボクササイズやエアロバイク
  • 体幹を鍛えバランス感覚を養えるバレエレッスン
  • ヨガやピラティスもおこなう
  • ツアー中もトレッドミルを使ったトレーニング

…う~ん、ロッケンロール。

ミックジャガーさんが、ワンステージに20㎞も走ることができるのは、彼が特別頑丈な身体に生まれ、特別元気に動ける遺伝子を持っていた訳ではないと思います。それは、日々の努力の積み重ねがアラセブになっても驚異的な体力・持久力を保持しているのです。

ここまでストイックにやらなくても、世の中の人々がミックさんの半分の運動量をこなす生活を送るなら、人類の健康寿命が延びて、相当数のお医者さんが路頭に迷うかもしれませんね(;’∀’)

若さの秘訣

以前ネットで、「コンサート中のミックさんは、ハゲたりデブったりしている中年ファンを、自分の目線が届きやすい場所には座らせないようにする」との記事を見たことがあります。

その記事の真相を裏付けるように、ミックジャガーさんは同世代の人と一緒にいることを大変嫌うそうです。代わりに、自分の子供ほどの年齢の連中と一緒にいるように心がけていると言います。そうすることで物事の考え方が若々しく保つことができ、音楽の感性も刺激されるそうです。

普段の生活のマインドセットからもアンチエイジング法が見て取れますね。ロッケンロー!

他にも高級な美肌クリームやアイクリームを使用してお肌に気を使ったり、白髪隠し等、髪への手入れにも余念がありません。2週間おきに専属の美容師がカラーリングをするそうです。

最後に。

 

Mick Jaggerさん(@mickjagger)がシェアした投稿

ミックジャガーさんの、ロッケンロールでパワフルな秘密の源をご紹介しました。

ミックジャガーさんはお金を山ほど持っているので、無農薬野菜を贅沢に選べたり、高級美肌クリームをお財布を気にすることなく、ばんばん買えることはできます。

しかし、高級な美肌クリームを使ったからといって、元気になるわけではありません。彼が未だに若々しくハツラツしているのは、日々の運動量と良質な食生活からきていると思います。若い段階から将来を見据えて、自己投資を継続していたミックジャガーを心から尊敬します。

最後にミックジャガーさんが70歳を迎えたときのインタビューをご紹介します。

「人々は俺の体型について褒めてくれるのは嬉しいけど、秘密なんてないんだ。ただ、毎日運動すること。それに尽きるね。30歳を超えたら運動なり、なにかしらやらないとダメ。実際オレは、ほぼ毎日ジムに通ってダンスをしたり走ったりしてるんだぜ。」

こんな話をしたそうです。

いつまでも若々しくパワフルに!

 お互い頑張りましょう(^^)v

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください