グーグルアドセンス審査通過から累計収益8000円までに必要な記事数は?

(画像:Google AdSense

ご覧いただきありがとうございます。

昔から副業に興味があるイチロウです。

 

本業以外で少しでも収入を得たいとFX投資を何年もやってきましたが、世の中そんなに甘くなく大金を吹っ飛ばして路頭に迷っていたのが2017年9月…。

いったんFX投資は諦めて他にお金を稼げるものはないかと探していたところ、Google AdSenseで毎月数十万円も稼いでいる猛者がいるのを知る。

何やらパソコンさえあればどこでも仕事ができて、ブログの広告をクリックされるだけで勝手に収入が発生するらしい…。

 

[voice icon=”http://joglife.net/wp-content/uploads/2018/04/IMG_1146.jpg” name=”イチロウ” type=”l”]これはもうブログをはじめてグーグルさんと組むしかないでしょ!

アドセンスばんざーい!

[/voice]

 

このように意気揚々とブログを始めたわけですが、一日に発生する収入は1円か2円…(・・;)

月に数十万円どころか「振込額に達する累計収益8,000円」にはいつ届くの?

こんな思いでブログを更新する中、何度も心が折れそうになりましたが、なんとか累計収益8,000円を達成することができました。

 

この記事では2017年10月にブログを始めてからグーグルアドセンスの収益が8,000円に達成するまでの期間と記事数をお話ししたいと思います。

心が折れそうになったときに「どうやってモチベーションを維持していたか?」も紹介しますので、ブログ収入が上がらず悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

累計収益8,000円までの期間と記事数

アドセンス審査通過から累計収益が8,000円に達するまでの時間と記事数を公開します。

 

収益額が少ないので、めちゃくちゃ恥ずかしいですが「ブログを始めたばかりの初心者がどのように収益が発生していくのか?」を興味がある方もいると思うので勇気を出して公開します。

期間 記事数 収益
2017年10月 10記事 Google AdSecse
申請前
2017年11月 12記事
2017年12月 12記事
2018年1月 8記事 17円
2018年2月 5記事 31円
2018年3月 5記事 240円
2018年4月 2記事 188円
2018年5月 0記事 439円
2018年6月 4記事 1,544円
2018年7月 7記事 784円
2018年8月 6記事 1,599円
2018年9月 7記事 2,091円
2018年10月 5記事 3,577円

4、5、6月はあまりにも為替相場が動くのでデイトレードに熱中しており、ブログ更新はお休みしていました(;’∀’)

収益8,000円到達までの内訳

AdSense収益の内訳です。

 

  • 累計収益8,000円までの期間は1年。
  • 記事数は83記事

 

ブログを開始してから収益が累計8,000円に達するまでに1年かかってますが、私の場合は記事の更新頻度がかなり少ないので、達成期間は参考程度に思っておいて下さい。

もっと投稿ペースを増やせば収入も上がると思います。ブログ作成に時間を費やせば、本人の頑張り次第で時給もアップするでしょう。

(投稿ペースは本人のヤル気と情熱に比例します)

達成までの投稿記事数

期間よりも注目して欲しいのが投稿記事数になります。

2017年10月からブログをはじめて1年間で83記事投稿し、1年後の10月10日に累計収益が8,000円に到達しております。

結局その月の終わりには累計収益が10,510円まで伸ばすことができました。

(iphoneアプリ:AdSense

この結果をみて遅いと思うかもしれませんが、、、

 

私の中では「超~うれしかったです!」( ;∀;)

 

努力が報われた瞬間でしたね。

しかし、ブログ開始当初は収益が上がらず何度も心が折れかけたりもしました。以下につづく。

ブログ開始当初は先が見えず…

ブログ開始4か月後、Gooogle AdSenseの審査に通過して広告を貼り始めるも当初は0円や1円か2円が続く毎日…。

 

月に数十円しか収益が発生しない現実を見せつけられると、

[voice icon=”http://joglife.net/wp-content/uploads/2018/04/IMG_1146.jpg” name=”イチロウ” type=”l”]マジでブログの才能ねーわ

文章も書くのもめっちゃ時間かかるし

続けるのしんどいし…[/voice]

 

ぶっちゃけこんな気持ちでしたね(;’∀’)

 

この気持ちがへこんでいるときに3か月ほどブログをサボってFX投資(デイトレード)をしていました。

 

すると、何やら変化が!?

真っ暗闇の先に希望の光が!?

記事をほとんど更新していないのにブログの収益が上がっているんですね(・・??

日にち 更新記事数 収益
2018年4月 2記事 188円
2018年5月 0記事 439円
2018年6月 4記事 1,544円

5月の記事更新が0にも関わらず、6月の収益が1,000円台に突入してるんです!

 

[voice icon=”http://joglife.net/wp-content/uploads/2018/04/IMG_1146.jpg” name=”イチロウ” type=”l”]何この現象?

何かきてる!?

ドメインパワー上がってきてる!?[/voice]

 

このときブログの未来に少しだけど希望の光を見たんですね。

6月の収益は1,544円だったわけですが僕はこのように考えました。

 

[voice icon=”http://joglife.net/wp-content/uploads/2018/04/IMG_1146.jpg” name=”イチロウ” type=”l”]これってめちゃくちゃすごいことだよなぁ。

近所の人に1,544円下さいと言っても絶対集まらないよな~

でもブログは僕が寝ている間も仕事している間も稼いでくれたんだよな~[/voice]

 

超すごいやん!

Googleさんありがとうやん!

もう、やるしかないやん!

 

[voice icon=”http://joglife.net/wp-content/uploads/2018/04/IMG_1146.jpg” name=”イチロウ” type=”l”]僕の記事でも見てくれる人はいる!

役に立つ記事をかけば結果はついてくる!

とりあえず文句を言わず100記事書いてみよう!![/voice]

モチベーション維持の秘訣は?

ブログ継続のモチベーションを保つのは2つです。

 

[aside]モチベUP!

  1. 給与以外で副収入を得たい
  2. サラリーマンを辞めて自由に生きる [/aside]

 

ブログを始める理由に戻ってしまいますが、やはり「給与以外で収入を得たい」というのが原動力になっています。

さらに、収入を増やしてその先に脱サラをしたいというのもあります。

 

脱サラして、

 

[voice icon=”http://joglife.net/wp-content/uploads/2018/04/IMG_1146.jpg” name=”イチロウ” type=”l”]ヨガの資格を取ってインストラクターになる

 

日本の寒い時期はハワイで過ごす

 

日本のマイナーな観光地を旅しながら情報発信する[/voice]

 

ほんの一部しか言っていませんが、

自分の本当にやりたいことを強く思うことがモチベーション維持に繋がっています。

 

AdSense夢あるわ~♪

Googleさんに感謝だわ~♬

最後に。

グーグルアドセンスで累計収益が8,000円に達成するまでの期間と記事数を紹介しました。

恥ずかしながらもリアルな収入もお見せしましたが、正直、僕が初心者のころに知りたいと思った情報です。

あと、

もし今の自分が、初心者のころの自分にアドバイスするとしたら「収益のことは考えず黙って100記事かけ!」と言います。

成功者は口をそろえて「記事をかけ」と言っていますが、最近本当にそのとおりだと思います。

 

ということで、、、

 

まだブログを始めたばかりの初心者の方は、ブログで稼ぎたかったら黙って100記事書いてみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG