【アドセンス】賢威7ビューティー版でのコード貼付け場所はココ!

こんにちはイチロウです。

 

昨年末にグーグルアドセンス審査に無事通過したのですが、実は1回目に申請したときは、コードの貼り付け場所が悪く不承認の連絡が来ていたのです。

 

広告コードをコピーして、<head>タグ直後に貼り付けるだけの操作だったのですが、思いのほか苦戦したのでそのときの様子をシェアします。

 

解決して2回目に申請してからは、24時間後に合格通知がくるスピード審査でした。

 ↓ ↓ ↓

関連記事:グーグルアドセンス審査に申請後、24時間で合格!ブログ作成で注意した5つのポイント

貼り付け手順

Googleさん曰くコードをコピーして貼り付けるだけの簡単な作業

  1. コードをコピーする
  2. 「HTML」で<head>タグを探し、その直後に張り付ける
  3. 完了したら、チェックボックスをオンにして完了をクリックする

この時点では私も簡単な作業だと思って以下を進めていました。

 

まず「外観」⇒「テーマの編集」

↓ ↓ ↓ 

右テーマファイルの「テーマヘッダー」を選択

↓ ↓ ↓

<head>タグを探します。

 

他の方のブログ説明など見ると<head>タグはすぐ上の方にあるようですが・・・、

 

…見当たらない( ;∀;)

 

お尻のタグ</head>はあるのに、頭の<head>タグが何度探しても見つからない。仕方なく私が下した決断は、、、

 

それらしいところにコピペしたです。

※コピペした後は「ファイルを更新」を押します。

不承認の連絡

それらしいところにコードを貼り付けてアドセンス審査に申請した結果、2時間後に以下の不承認通知が届きました。

再度貼り付け

ショックでしたが、気を取り直して再度チャレンジします。

 

貼り付ける場所について更に調べると、<head>~</head>の中に張り付ければいいというのが分かりました。

 

そこで私が行ったことは、中途半端に真ん中あたりにコードを貼り付けるより、下の図のように</head>のすぐ上の段落に張り付けことにしました。

※コピペした後は「ファイルを更新」を押します。

承認手続き完了

再度</head>の上に張り付けて申請した結果、無事に承認手続き完了の通知がありました。

 

テーマヘッダー内の<head>がすぐ分かる位置にあればいいですが、私のように分かりづらく、どこにコピペしていいのか自信のない場合は、</head>のすぐ上の段落にコードを貼りつけてみるといいと思います。

※張り付けた後は「ファイルを更新」を忘れずに押してください。

 

今回の記事が参考になれば嬉しいです。最後まで読んで下さりありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG