知ってた!?「ふるさと納税お支払い」期間限定Tポイント使えること

イチロウ
元気ですかー!?

ふるさと納税の返礼品ウォッチングにハマっているイチロウです。

ふるさと納税は各自治体から色々な返礼品が用意されていますが、中にはかなりお得で魅力的な商品があります。

 

先日、返礼品ウォッチングの最中に魅力的なコーヒーメーカーを発見し、迷わず寄付したときの話をします。

返礼品としてコーヒーメーカーを頂けるだけでも嬉しいのですが、支払い(寄付)のときに期間限定のTポイントが利用でき、amazonギフト券がもらえることを知り、さらに「ふるさと納税」のお得さ感じました。

 

今記事では、わたしがふるさと納税の支払いで、期間限定のTポイントが利用できたサイトを詳しく紹介したいと思います。

本格的コーヒーメーカーを発見!

2019年3月8日。ふるさと納税返礼品ウォッチングの最中に、新潟県燕市の返礼品一覧の中からコーヒーメーカーを発見したときのお話です。

(出典元:ふるなび

毎日コーヒーを飲む私としては、朝の1杯ぐらいは自宅で美味しいコーヒーを飲みたいと昔から思ってたんですね。

イチロウ
本格的なコーヒーメーカーが欲しいけど、値段が高くなかなか手が出せない…。

 

そんな時に、ふるさと納税の返礼品で「美味しさにこだわった全自動コーヒーメーカー」を発見!寄付額は7万円です。

イチロウ
この商品amazonで37,800円もするじゃん!

評判も上々だしさっそく寄付しよう!

 

お酒を飲んでたこともあり決断までに5分。ポチっと寄付しました(;’∀’)

 

2,000円の自己負担金で37,800円のコーヒーメーカーがゲットできるなんて、ふるさと納税は本当にお得な制度です。

支払いは期間限定TポイントでOK!!

コーヒーメーカーの寄付金額70,000円の支払い方法を説明します。

 

決済方法は「クレジットカードを選択」します。

POINT
支払いはクレジットカードを選択した方が圧倒的に特典が多いのでおススメ!

決済方法でTポイント入力

クレジットカードを選択すると決済方法でTポイントが使えるのです!

わたしは5771ポイント全部使いました。

 

Tポイントの内訳です。5771ポイントの内、なんと期間限定ポイントが3066ポイントだったのです。

 

イチロウ
期間限定のTポイントって、有効期間はめっちゃ短いし使える範囲は狭いしで、ハッキリいって良い印象がない!!

 

有効期限前にしょうもないもの買っちゃうこともあるし…(-_-;)

 

なので今回の支払いで期間限定Tポイントが使えたのは嬉しい!

amazonギフト券プレゼント対象品

さらに今回の返礼品はamazonギフト券コードのプレゼント対象品です。

amazonギフト券のもらい方は「寄附金の希望使い道」を「小学校等へのエアコン設置プロジェクト」に選択するだです。

寄附金の使い道を選択するだけでamazonギフト券2,100円がいただけるのです。

 

コレ、めっちゃお得じゃないですか!?

 

イチロウ
小学校でも保育園でもエアコンは必要ダー!

涼しいところで勉強してちょうだい!

結局、いくら得した?

結局、今回もふるさと納税でいくら「お得」だったのか計算します。

(出典元:amazon

新潟県燕市への寄附金額は70,000円でしたが、ふるさと納税の制度上、自己負担2,000円を差し引いた68,000円は翌年の住民税から減額されます。

よってamazonで37,800円で売られているコーヒーメーカーが2,000円で手に入ったことになり、35,800円もお得でした。

amazonギフト券対象

それとamazonギフト券プレゼント対象でした。

amazonギフト券が2,100円分もらえます。

Yahoo!カードでTポイント

さらに私のが使っているクレジットカードはYahoo!カードなので、使用した1%がTポイントで還元されます。

今回決済した金額は、
返礼品70,000円ーTポイント5771=64,229円です。

Tポイントが642ポイント付加されます。

totalでは?

totalで、
35,800円+2,100円+642ポイント=38,542円分が節税できました。

 

イチロウ
ふるさと納税の破壊力はすごすぎるぞー!

まとめ。

今回わたしが利用したのは「ふるなび」というふるさと納税サイトになります。

「ふるなび」では決済するときに期間限定のTポイントが利用できamazonギフト券を最大3%還元してくれる嬉しいサイトです。

 

会社勤めのサラリーマンの方なら毎月の給与から自動的に税金は引かれます。何もしなければ引かれて終わりですが、ふるさと納税することでかなりの節税をすることができますよ!

 

ふるさと納税「お得」な制度です!

おススメです!

 

興味があれば、まず返礼品だけでも見ると面白いですよ(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください