「遠距離恋愛の浮気」スッキリ解消した2つ方法

イチロウ
元気ですかーー!? イチロウです

わたしは今の嫁と遠距離恋愛2年、別居婚歴1年2ヶ月を離れ離れに暮らす別居夫婦です。

住んでいる場所も愛知と熊本のため簡単に会える距離ではありませんし、相手が何をやっているのかも分かりません。

そうなると、一番気になるのは浮気だと思います。

 

ということで!!

 

今回の記事は、実際に3年以上は離れて暮らしている私たち夫婦の浮気問題を解決した2つの方法を紹介したいと思います。

  1. 浮気をしない人を選ぶ
  2. スマホにロックがしていない

順番に説明していきますね!

①浮気をしない人を選ぶ

一つ目は浮気をしない人を選ぶです。

イチロウ
「そんなの当たり前だろーー!!」と聞こえてきそうですが続けます(;’∀’)

実はこの一つ目が一番重要なので押さえておいてください。

 

浮気をしない人を選ぶ」を説明する前に、まず浮気をする人の特徴をお話しします。浮気する人の特徴として、その人の性格と病気があります。

浮気する人の性格

まずは浮気をする人の性格です。

 

浮気することはパートナーの信頼を裏切ることになりますよね。

「本気じゃないから裏切ってない」

「オスの本能だからしょうがない」

「バレなければいいでしょ♪」

など、浮気をした行為を重く考えてない場合が多いです。

 

芸能人だと「不倫は文化」の石田純一さんや、「魔性の女」の高岡早紀さんはこのイメージがあります。(お二人ともすみません、私の勝手なイメージです)

他にもベッキーとゲス極みさんもこの人種だと思われます。

浮気の原因が病気

浮気が病気のヒトもいます。

スーパースターでもあるタイガーウッズは、セックス依存症に苦しみ治療のため入院しています。イブニング娘。モーニング娘の真里っぺは、浮気する人の性格と病気を持ち合わせた小さな巨人です。(私の勝手なイメージです)

他にも乙武さんや新婚さんいらっしゃ~いの司会者もこの人種だと思われます。

 

このように、男だろうと女だろうと浮気しちゃう人種は、性格や病気を理由に、遠距離だろうと近距離だろと浮気すると思うんですね。

なので、

この状況を回避するために「浮気をしない人を選ぶ」ことが重要になってきます。

浮気をしない人の見分け方

世の中には浮気をしない人は存在します。

芸能人でいうと、南海キャンディーズの山ちゃん、V6の井ノ原さん、関根勤さん、タモリさん、佐々木健介さん、真里っぺ旦那(されたから)などがそうです。(全部私のイメージです)

 

他人のことだと浮気するかしないかの想像はできそうですが、自分の恋人に関しては分かりにくいと思います。

イチロウ
恋は盲目。

恋は人を夢中にさせ理性や常識を失わせるので、相手がどんな人物なのか見抜けないとかもしれません。

 

では、嫁がどうやって僕のことを判断していたか紹介します。

  • 女性意外に没頭できる趣味を持っている
  • 自分自身を律している
  • 第三者に聞いてみる

この3つを重視していたみたいです。

女性意外に没頭できる趣味がある

わたしは体を動かす(鍛える)のが大好きです。

休みの日は必ずスポーツジムに行くかランニングで汗を流します。嫁に会うときはランニングシューズを持参して一緒にウォーキングをしています。

 

嫁はそのような私の姿を見て「女性以外に没頭できるものがある」から浮気も大丈夫かなと思ったみたいです。

スポーツジムは他の女性がいるみたいで心配だけど、ブログやら趣味やらで忙しいみたいだから、浮気する時間はないかもな!?

 

と、思うようにしよう…

自分自身を律している

わたしは腹が出ているオヤジには絶対にならないために体を動かすようにしています。ランニングをした際にはデータの管理もしています。

ランニング必需品のGPSウォッチ。データを詳細に記録できます!

 

 

他にも家計簿をつけていたり、綺麗好きだったりと、普通の方よりちょっとだけ几帳面で、自分を律しているところがあります。

これだけ自分を律している彼だ、

たぶん浮気も大丈夫だろう

うん、多分…。

第三者に聞く

あと嫁は、第三者の友達や母親に聞くこともしてたみたいです。

わたしは付き合い始めの頃から嫁の母親には挨拶してましたし、嫁の友達にもちょくちょく会う機会があり、嫁の周りと意外に面識がありました。

 

母親も親友も「彼なら浮気をしそうにない」

というし、信じてみるかー

 

以上、嫁が僕に対する浮気可能性の判断基準でした。絶対に安心ではないが「浮気をしそうにない人種」にしてくれたみたいです(;’∀’)

次は私の判断基準をお話しします。

②スマホにロックがしていない

私が嫁の浮気安心判断をしたお話をします。

 

嫁は機械音痴なのでスマホの操作が苦手です。嫁のスマホの各種設定やアップデートは全部私がやるのです。

iphoneソフトウェアアップデート、ホテルのフリーWi-Fi設定など、一言嫁に断ってから操作しますが、その際にスマホにロックはかかってないんですね。

 

お分かりだと思いますが、怪しくないですよね?

 

浮気する人は必ずスマホにロックがしてありますから、ロックのやり方さえ分からない嫁です。その時点で安心していました。

 

イチロウ
付き合ってる段階から浮気しそうになかったですが、スマホに依存していないところが好感もてましたね

 

嫁の浮気安心判断
・スマホにロックがかかってない

・スマホに依存していない

やましいことがある人はスマホを見られることをめっちゃ嫌うので参考にしてみて下さい。

簡単です!超強力です!

最後に。

実際に3年以上は離れて暮らしている私たち夫婦の浮気問題を解決した2つの方法をお話ししました。

 

  1. 浮気をしない人を選ぶ
  2. スマホにロックがしていない

 

遠距離恋愛や別居婚中での浮気問題は必ずあります。

離れて暮らすわけですから、心配しだすといてもたってもいられなくなります。

なので、

わたしたちはそのような無駄な心配を極力しないような相手を選びました。よかったら私たちの判断基準を参考にしてみて下さい。

 

遠距離恋愛や別居婚中の方は、ふいに相手のスマホのホームボタンを押すと安心できるかもしれませんね!逆もあるから慎重に

最後までご覧くださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください