銀歯を白い歯に治療したら満足度がハンパない!セラミックの値段は?

ご訪問いただきありがとうございます。イチロウです。

 

笑った時に自然とこぼれる白い歯は、周りの方に対してとても良い印象をあたえますよね…。

 

そうなんです!

 

「私もそうありたい!」とずっと心の奥で思ってました。

 

今回の記事は、ずっと気になっていた銀歯を白いセラミックの歯に交換した時のお話です。

自分の歯にコンプレックスがある方や、セラミック歯の値段を知りたい方には役立つ記事だと思います。ぜひ参考にしてみてください。

ずっとコンプレックスだった

わたしは、ある時期から鏡に映る自分の口元を見るのがず~っと嫌だったんですね。

 

その理由は、若いころ虫歯治療をした際の銀歯のかぶせ物や銀歯の詰め物が、ニコッと笑ったときにチラチラと見えたからです。

 

20年以上前の虫歯治療と言えば、虫歯を削って銀歯を詰めるのが主流だったと思います。

銀歯が嫌な人は自費で白い歯を入れますが、当時の私は全く歯に興味がなかったため、保険適用の銀歯を選んでました。

 

しかし年をとるにつれ、、、

 

新庄選手や清原選手の白すぎる歯。

松田聖子さんは審美歯科に通っている。

サンマさんの奇麗な出っ歯は差し歯らしい!?など、歯の話題を見聞きするようになってから価値感に変化が現れます。

 

奇麗な歯っていいじゃん!

 

てゆーか、芸能人はほとんど歯が奇麗じゃん!

やっぱり「芸能人は歯が命」なんだ~

このように歯に興味がわいてくるほど自分の銀歯が恥ずかしく思い、人前で大笑いするときや会話をするときの相手の目線も気になようになり、鏡に映る口元を見てはプチ憂鬱になっていました。

究極の選択

45歳のときです。

 

四捨五入すると50歳の年齢になったこともあり、高級な時計が1個欲しいと思ってました。仕事ではスーツを着て参加する研修も増えてくるし、正装に合う時計を買おうか迷っていました。

 

因みに僕が欲しかったのはグランドセイコーの時計でお値段は約60万。その時計を真剣に購入するか検討したときに考えました。

 

高価な時計で見栄をはるより、まずはコンプレックスの銀歯の治療が優先でしょ!

白い歯の治療いつやるの?

今でしょ!

そう思ってからはすぐ行動に移します。そく歯医者に向かいました。

一般人も歯が命

歯医者
今日はどうなされましたか?

イチロウ「笑った時に見える銀歯が気になるので白い歯に変えて下さい」

 

歯医者
白い歯は保険適用外なので自費になりますがいいですか?

イチロウ「大丈夫です。全部白い歯に変えて下さい」

 

歯医者
以前はセラミック素材が主流でしたが、最近はハイブリッドセラミックという更に良い素材があります。値段は2~3万円高くなりますがどうしますか?

イチロウ「全部一番いい素材でお願いします!」

 

こんな感じのやりとりがあり、芸能人だけではなく「一般人も歯が命」とばかり、ケチらず素材の良いものを選んで治療しました。

やってよかった

結局半年通ってクラウン4本、インレー2本を治療して費用は53万かかりましたが・・・、

(ハイブリッドセラミック1本の価格は約11万円、インレー1本の価格は約5万円)

 

やってよかった!

 

人前でおもいっきり笑えるようになりましたし、お喋りするのも好きになりました。毎日鏡を見た時のプチ憂鬱も解消され、大袈裟でなく人生がハッピーになりました♬

 

本当は歯並びの矯正もしたかったのですが、今回の白い歯の治療だけで満足度が高いため、とりあえず保留にしました。

最後に。

コンプレックスだった銀歯を、白い歯に交換治療したお話をしました。

費用は約53万円かかりましたが、日々の悩みが解消され鏡に映る自分が好きになりました。歯が白いと若々しく見えますし、おもいきって治療して本当に良かったです。

今回の件でお金でコンプレックスが解消されるなら、そこに自己投資するのは生きたお金の使い方だと身をもって痛感しました。

 

ちょうどこの記事を書いている頃に発見。
 ↓↓↓↓
有村藍里、歯を6本抜いた壮絶過去を告白

有村さんの歯の矯正はとても共感できます。おめでとうございます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください