アラフィフ細マッチョがおススメする人気ダイエット器具と【ヤル気スイッチ】が入る処方箋を紹介

こんにちは、ダイエット器具が大好きなイチロウです。

 

ダイエット器具、育毛剤、ビタミン剤・・・
毎年めまぐるしく新製品が発売されるたびに、メーカーの戦略に踊らされていた1人です(;^ω^)

 

過去に有酸素系ダイエット器具を試してきましたが、効果があるのかないのかわからなかったり、すぐ壊れたりとか、メーカーさんには色々と経験を積ませていただきました。結局、今はエアロバイクに落ち着き、毎日かかさずエアロしてます。

 

筋トレ系ダイエット器具に関しても色々試した結果、私が目指す細マッチョ体系をつくるために、器具はほぼ不要。それより自重トレーニングが一番合うのではないかと最近強く感じています。

(自重トレーニングとは:読んで字の如く自分の体重を使ってトレーニングする事を指します。 腕立て伏せや腹筋・スクワット・懸垂などがこれに該当します)

 

今回の記事で紹介すること

  1. ダイエット器具不要論を唱えた私が、ぜひやってみたいおススメマシーン
  2. ダイエット器具を装備した家
  3. ダイエット器具を購入しても続かない方へ、モチベーションの上がる「ヤル気スイッチ」が入る処方箋!

よかったらご覧ください。

米国製『Laddermill Ascender』登場

 

フィットネスの本場アメリカが開発した「Laddermill  Ascender」という名のダイエットマシーンが登場しました。

 

ハシゴが自動で送られて無限に登ることができるんです。本体の傾斜角度やハシゴを送る速度を調整できますから、初心者が弱い負荷からはじめるも良し。慣れてきたら負荷を強くして無間地獄を味わうも良しと、万人に受けそうなマシーンです。

 

また、有酸素系と筋トレ系のトレーニングを同時にできるため、時間効率に優れており、忙しい方には最適なマシーンですね!

 

さらに、腕だけで登ると自重を上半身へマックスに効かせることができるので、短期間で筋肉が付きそうです。自由な発想ができるアメリカだからこのような器具が誕生したのですね♪さすがフィットネスの本場です!

 

ちなみにお値段は7,900ドル。日本円で約90万円。

 

個人では無理です…業務用ですね。

 

自重トレに目覚めた私としては、日本に導入されたら上半身の力だけでチャレンジし、無間地獄を味わいたいです!(^^)!

ダイエット器具を装備した家

(画像引用元:株式会社先駆建設

  ↑ ↑ ↑ ↑

めっちゃ、よくないですか?!

テンション上がりMAXです♬

五年後に家を建てる計画をしているイチロウは、自重トレを日常生活のいたる所に取り入れたいと考えています。

 

取り入れたい案としては、二階に上がるときに階段以外で雲梯でも上がれるようにしたいな~と思ってます(^^♪

 

ちなみに今住んでる家には階段を使うときに『ダイエット登竜門』があります。嫌にならないコツは一生懸命やらず10回程度にすること。

『ヤル気スイッチ』が入る処方箋

ダイエット器具を購入する方の理由って色々あると思うんですね

  1. 痩せたい
  2. 健康のため
  3. メタボ予防
  4. カッコいい男(女)になる
  5. モデルみたいな服が着たい!
  6. 脱いだらすごいのよ…(^_-)-☆

 

ダイエットでも、ランニングでもそうですが、やり始めの「気持ちが、あ~ちィちィちィちィィ」のうちは誰でも続くんですね。形から入る方ならなおさらです。トレーニングウェアやシューズを購入しているので数週間は続きます。

 

しかし、残念ながら殆どの方はサヨナラしてしまう事実を何度もみてきました。

 

僕もそうでしたし経験談からお話しますが、寒さや暑さ、仕事疲れのときなど運動したくないです。また、周りの目とかもすごく気になったり、もしかして雨が降るかも?とか…。脳がフルに頭を回転させて全力で運動することを止めにかかるんですね…”(-“”-)”

 

そんなときに僕の「ヤル気スイッチ」を入れる手段の一つとして以下の動画を見ています。

モチベーションup!させるためには最高の処方箋になるかと思いますので参考にしてください。

 

SASUKEの海外王者の動画です。自重トレだけで細マッチョ完成!

 

公園がダイエット器具にかわります(^^♪

最後に

今回は、米国製ダイエット器具「Laddermill  Ascender」とダイエット器具付き住宅を紹介しました。

 

「Laddermill  Ascender」を使い腕だけで上がる無間地獄を味わいたいイチロウですが、公園にいけば無料で同じ効果を得られる雲梯があるので、まずそちらを試してみます。考え方によっては公園が「ダイエット器具のメリーゴーランド』かもしれませんね♪

 

公園では人目が気になるという方は自宅を改造する手段もありますよ!私は必ず「ダイエット器具のメリーゴーランド宅」を建てて、日常生活の中にトレーニングを溶け込ませる計画を実現させます!

 

あとダイエットを永く続けるためには、モチベーションアップできる動画をみることはかなり効果的だと思います。一度お試しすることをおススメします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください