アラフィフ細マッチョが実践している有酸素トレーニング!2017年10月の月間走行距離は?

こんにちは、イチロウです。

 

私の目指す細マッチョは、ズバリボクサー体型!!ボクサーはかなり走りこみますよね。なので私も中性脂肪や体脂肪を落とすために有酸素運動を積極的に取り入れています。

 

どのくらいの頻度でおこなうか、2017年10月の月間走行距離を公開します。細マッチョを目指す方の参考になれば嬉しいです、良かったらご覧ください。

秋雨前線絶好調

10月は雨天が多く7回しか走れず。しかもtotal走行距離が69㎞

少なっ!

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

月間150㎞を目標にしている僕にとっては、雨天が多いとはいえ、なんとも不甲斐ない結果だった。しかも10㎞以下の日が結構あるし…。

 

振り返ると、雨の合間に走りに行けたり、ゴソゴソしている間に雨が降りだしたりして、ランニングにいける機会を3、4回は逃している。

 

これは「どげんかせんといかん!

 

せっかく習慣化しているものを、一週間以上も開けるとなまけ癖がつくのが怖い。現に天気予報で雨が続くと「にやり」としてしまうもう一人の自分がいた。

 

このままではいかん。継続する力だけは天才を凌駕するように精進しよう…。

(◎`Д´)σ{あの輝く夕日に向かって走り抜け!

 

[char no=”3″ char=”真実姉さん”]凡人がナマケてどうすんの?シックスパックを持つアラウンド還暦目指しているんでしょ?![/char]

来月の目標は150㎞以上

反省点として、yahoo雨雲レーダーをもっと活用して「雨雲すき間走法」を取り入れよう。

 

来月の目標は月間150㎞~200㎞
ウッ┗(`O´)┛ホホッ

やっぱりついてる

私の口癖は「やっぱりオレってついてる♫」

なぜかというと、

  • ブログをはじめたことによって月間走行距離を見直せる機会ができた
  • 分析して悪いところを把握でき、翌月の目標を立てることができた
  • ブログで情報発信しちゃったことで「やらなきゃ」度合の重みが増した

 

[char no=”6″ char=”先生”]人間は本来意思の強くない生き物です。ブログで誓いを宣言するのは有効な手段の一つですね。禁煙やダイエットも周りの人に宣言すると成功し易くなりますよ![/char]

過去の10月は?

昨年 2016年44歳
まだまだ元気

 

2年前 2015年43歳
元気でした…

 

データって見直すと面白い!
過去の自分に負けず、今を頑張ろう(*‘∀‘)

 

最後まで読んでいただいきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください