【久留米市観光】道の駅くるめ見どころチェック!おススメ商品ご紹介

ご訪問いただきありがとうございます。イチロウです。

 

道の駅っていいですよね〜♪

 

私たち夫婦の楽しみの一つに道の駅巡りがあります。

新鮮野菜や果物、手づくり惣菜にお弁当、場所によっては郷土料理のレストランまであり、楽しさ満載です。

今記事では、福岡旅行の途中に立ち寄った久留米市の「道の駅くるめ」をご紹介します。店内の様子をくまなくチェックしてきたので、どうぞご覧ください。

週末は大混雑

「道の駅くるめ」に到着したのは日曜日のお昼前でした。週末だったため駐車場は混雑しており、私たちは臨時駐車場に案内されました。

(臨時駐車場は道1本離れた場所にあるため、歩いて移動しても苦にならない距離です)

 

店に入ると、まず店内の混雑振りとレジ待ち渋滞が目に飛び込んできて、活気のよさにビックリ!(;’∀’)

しかし、お各の多さは商品の良さに比例するので、店内にどのような商品があるのかワクワクしながらの散策です。

定番の新鮮野菜・果物

まずは定番の新鮮野菜と果物です。

旬の食材を旬の時期に収穫されたものが一番おいしいですよね~。

新鮮野菜

地産地消を愛する私たちは、こういう形態の産直販売が大好きです。

「朝一とれたて」の表示を見ると嬉しくなります♪

旬の果物

時期は10月中旬でしたが、イチジク・みかん・柿がたくさん販売されていました。

僕はイチジクを購入。嫁はみかんの味に感動して、お母さんのお土産として2袋購入してました。

充実のお弁当・お惣菜

お弁当とお惣菜にかなり力を入れてる印象です。品数が多く、人が大勢くる訳がわかりました。

お弁当

お昼前だったこともあり、飛ぶようにお弁当が売れてました。在庫補充も私たちが滞在している間に、3回ほどできたて弁当が運ばれてきてましたよ。

お総菜

お総菜の種類も豊富です♪

こういうとこで総菜をみると本当にテンションがあがります。つくった方の名前が記載してあるので、手作り感が伝わり美味しさが倍増されるんですよね!

スイーツ各種

みんな大好き!スイーツ系も充実しています。

ロールケーキは絶対おいしいやん!

嫁とそう話しながら、今回はアップルパイを購入。
(値段は高めの360円でしたが、味は200円)

パンのコーナーもあります。

その他

まだまだあります!続きます!

お漬物

旅行中なので選択肢からは外れますが、漬物大好きです。

各種天ぷら

うちの嫁が目がない各種天ぷら。写真ではちゃっかりイカ天をゲットしてます。

鮮魚

精肉

品数は少ないですがお肉も取り扱っています。

地酒

久留米の地酒も売っています。

西日本第2のソフトクリーム

帰りぎわに目に入ったのが興味をそそるソフトクリームの看板。

見てみると「道の駅くるめ」のソフトクリームが、道の駅ソフトクリーム総選挙2018西日本で第2に選ばれたと書いてある。

この看板を発見したら買うしかないでしょー!

163店中2位の実力は…?

嫁感想:ミルクが濃厚だけどあっさりしてる。310円なら絶対買うべきソフト!

「道の駅くるめ」基本情報

営業時間  物産館 9:00~18:00

定休日   毎月第3水曜日
      12/31~1/3

電話番号  0942-47-4111

アクセス  おなか元気、れすとらんほとめき庵に道の駅くるめもあります。

最後に。

福岡県久留米市にある「道の駅くるめ」をご紹介しました。

道の駅めぐりが大好きで、今までも色々な道の駅をみてきた私たち夫婦の感想は…、

 

ズバリっ「道の駅くるめ」はおススメ!

 

ここの魅力は、なんといっても食料品の品数の多さだと思います。地元の方も大勢いるということは、商品も新鮮・お値打ちだと思いますし、私たちもそう思いました。

もし近くへいったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?美味しいソフトクリームが待っていますよ(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG