【久留米市観光】道の駅くるめ見どころチェック!おススメ商品ご紹介

ご訪問いただきありがとうございます。イチロウです。

 

道の駅っていいですよね〜♪

 

私たち夫婦の楽しみの一つに道の駅巡りがあります。

新鮮野菜や果物、手づくり惣菜にお弁当、場所によっては郷土料理のレストランまであり、楽しさ満載です。

今記事では、福岡旅行の途中に立ち寄った久留米市の「道の駅くるめ」をご紹介します。店内の様子をくまなくチェックしてきたので、どうぞご覧ください。

週末は大混雑

「道の駅くるめ」に到着したのは日曜日のお昼前でした。週末だったため駐車場は混雑しており、私たちは臨時駐車場に案内されました。

(臨時駐車場は道1本離れた場所にあるため、歩いて移動しても苦にならない距離です)

 

店に入ると、まず店内の混雑振りとレジ待ち渋滞が目に飛び込んできて、活気のよさにビックリ!(;’∀’)

しかし、お各の多さは商品の良さに比例するので、店内にどのような商品があるのかワクワクしながらの散策です。

定番の新鮮野菜・果物

まずは定番の新鮮野菜と果物です。

旬の食材を旬の時期に収穫されたものが一番おいしいですよね~。

新鮮野菜

地産地消を愛する私たちは、こういう形態の産直販売が大好きです。

「朝一とれたて」の表示を見ると嬉しくなります♪

旬の果物

時期は10月中旬でしたが、イチジク・みかん・柿がたくさん販売されていました。

僕はイチジクを購入。嫁はみかんの味に感動して、お母さんのお土産として2袋購入してました。

充実のお弁当・お惣菜

お弁当とお惣菜にかなり力を入れてる印象です。品数が多く、人が大勢くる訳がわかりました。

お弁当

お昼前だったこともあり、飛ぶようにお弁当が売れてました。在庫補充も私たちが滞在している間に、3回ほどできたて弁当が運ばれてきてましたよ。

お総菜

お総菜の種類も豊富です♪

こういうとこで総菜をみると本当にテンションがあがります。つくった方の名前が記載してあるので、手作り感が伝わり美味しさが倍増されるんですよね!

スイーツ各種

みんな大好き!スイーツ系も充実しています。

ロールケーキは絶対おいしいやん!

嫁とそう話しながら、今回はアップルパイを購入。
(値段は高めの360円でしたが、味は200円)

パンのコーナーもあります。

その他

まだまだあります!続きます!

お漬物

旅行中なので選択肢からは外れますが、漬物大好きです。

各種天ぷら

うちの嫁が目がない各種天ぷら。写真ではちゃっかりイカ天をゲットしてます。

鮮魚

精肉

品数は少ないですがお肉も取り扱っています。

地酒

久留米の地酒も売っています。

西日本第2のソフトクリーム

帰りぎわに目に入ったのが興味をそそるソフトクリームの看板。

見てみると「道の駅くるめ」のソフトクリームが、道の駅ソフトクリーム総選挙2018西日本で第2に選ばれたと書いてある。

この看板を発見したら買うしかないでしょー!

163店中2位の実力は…?

嫁感想:ミルクが濃厚だけどあっさりしてる。310円なら絶対買うべきソフト!

「道の駅くるめ」基本情報

営業時間  物産館 9:00~18:00

定休日   毎月第3水曜日
      12/31~1/3

電話番号  0942-47-4111

アクセス  おなか元気、れすとらんほとめき庵に道の駅くるめもあります。

最後に。

福岡県久留米市にある「道の駅くるめ」をご紹介しました。

道の駅めぐりが大好きで、今までも色々な道の駅をみてきた私たち夫婦の感想は…、

 

ズバリっ「道の駅くるめ」はおススメ!

 

ここの魅力は、なんといっても食料品の品数の多さだと思います。地元の方も大勢いるということは、商品も新鮮・お値打ちだと思いますし、私たちもそう思いました。

もし近くへいったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?美味しいソフトクリームが待っていますよ(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください