ハワイのお土産、ドンキホーテよりウォルマートをすすめる理由とは?

ご覧いただきありがとうございます。

平成30年5月に新婚旅行でハワイへ行ってきましたイチロウです。

 

新婚旅行と言えば、結婚式に出席してくれた親族や友達などの「お土産」を買うことも楽しみのひとつですが、計画的に買い進めないと観光に影響が出ることになります。

 

(お土産選びの時間は平均3時間~1日半と言われています)

 

私たちはハワイのドン・キホーテでほとんど買ったのですが、後でそこよりも品数が充実していて価格も同じか安いお店を知りショックを受けることに…。

当記事ではこれからハワイ旅行される方がお土産選びで迷わないようにするために、私たちが後で知ったお店をご紹介したいと思います。

ABCストアは観光客向け

ハワイのホノルル市街でそこらじゅうにあるのがABCストアです。(ワイキキ地区はハンパない多さです)

 

お土産はもちろん、食料品や衣料品、ビーチグッズなど何でもそろっていて大変便利です。

私も何回も足を運び、ビール・ジュース・サングラス・テイクアウトコーヒー・食品等を購入し、嫁と「お土産もここでいいよね」と話していました。

 

しかし、オプショナルツアーに参加した際の日本人ガイドに、おすすめ土産店について聞いてみるとビックリする答えが返ってきました。

ガイドの返答

  • ABCストアは観光客向けのショップで値段が高く、現地の人間はほとんど利用しない。
  • ABCストアいくならドン・キホーテいったほうが全然いい。(ドンキは地元の方もよく行くお店です)

「やっぱり現地の方の情報は貴重だな~」と思いつつ、お礼をいって翌日ドン・キホーテに行くことに。

ドン・キホーテは微妙

 

sumさん(@sum_mahalo)がシェアした投稿

ハワイのドン・キホーテは日本の圧縮した陳列とは違う作りになっています。広々とした店内の大型スーパーみたいな感じです。

ドンキ店内紹介

果物コーナーです。日本よりも一品ごとの商品量が多く、山積みになっている品物もありました。

 

お菓子コーナーです。どこの国でもお菓子は人気があります。

日本でも見たことあるものや海外特有の甘そうな商品までたくさん並んでいます。嫁は「ばらまき土産」で買っていました。

わたしは職場のお土産に考えましたが、帰りの飛行機で揺られて中身がボロボロになりそうだったのでヤメました。

観光客向けお土産コーナー

観光客向けのお土産コーナーが設けてあります。

私たちはここでばらまきチョコレートなど、殆どのお土産を買い揃えました。

ドンキホーテの印象

ドン・キホーテは日本人観光客に人気があるため、わたしたちが行ったときは自分が欲しい商品が欠品していたり、陳列が雑だったりと、個人的には非常に選びにくく時間がかかった印象があります。

おススメはウォルマート

ドン・キホーテでお土産を買いそろえた翌日です。私たちが宿泊したホテルはキッチン付きだったので、食料品を買いにウォルマートへ行くことに。

ウォルマートはドンキよりひと回り大きな総合スーパーで、店内は明るく通路も広いので買い物がしやすい場所です。

この日は店内に入ってすぐ後悔することになりました…。

 

嫁と目を合わせ「お土産コーナーすごい充実してるよね!?」(@_@。

 

商品の品揃えや陳列の綺麗さをみてビックリです。前日ドン・キホーテでお土産の買い物を済ませたばかりだったので、「あっちゃー、コッチで買えばよかった」と苦い思いをしました。

ハワイ名物マカダミアナッツチョコレートの数々!陳列もめっちゃ綺麗で単品はみちろん、お得なセット販売ももあります。

↑↑↑↑ こちらのマカダミアナッツチョコは6パックで$17.48。なんと1つ$3以下の嬉しい価格!

↑↑↑↑ $1以下の「ばらまき土産」のチョコレートも充実の品ぞろえです。ちょっとした友達や職場の仲間に配ると話のネタになりそうです。

↑↑↑↑ ナッツ系の「ばらまき土産」の種類も豊富でした。お酒を飲む人に喜ばれること間違いなし!

↑↑↑↑ 嫁が「ばらまき土産」で買おうとしていたチップス詰め合わせ($7.98)。さすがにこれは、持って帰るまでにコナゴナになりそうだったのでやめさせました。

↑↑↑↑ 私が嬉しかったのがハワイ原産のコナビール、6本で$9.42でした。ABCストアより$2以上安かったですよ!(^^)!。

↑↑↑↑ 5種類のコナビールを全部飲みましたが、私のおススメはファイヤーロックです。毎日3~4本飲んでました。

↑↑↑↑ 個人的に買ったのが歯ブラシセット。

6本セットで$1ちょっとです!日本に帰って使用したらめっちゃ使いやすかったので、もっと買えばよかったと後悔した商品です。ブラシ中央がゴムブラシになっている日本では見ないタイプです。

豆知識ハワイは歯ブラシ・歯磨き粉・フロスなど、デンタル製品が激安です。

ウォルマートの場所

ウォルマートの場所はアラモアナセンターから徒歩5~7分ぐらいのところにあります。

トロリーバスの停車駅がアラモアナセンターにあるので、そこで降りてから周辺散策すると上手く回れると思います。

最後に。

ハワイでのおススメ土産店をご紹介しました。

 

私たち夫婦は、ドン・キホーテでお土産を買いそろえる前に「ウォルマート」の存在を知っとけばよかったなー。というのが正直な感想です。

その主な理由は、

  1. 商品品数が多い
  2. 陳列が綺麗
  3. 店内広く選びやすい

です。

しかし、両店とも目と鼻の距離にあるので話のネタにドンキホーテにも足を運んで頂きたいと思います。

せっかくの新婚旅行なので、お土産選びに時間を使い過ぎて観光に影響がでないように計画的に楽しんでください。この記事が皆さんのお役に立てば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください