ヒルトンバケーション・オーナーシップ説明会に参加して、参加特典のハワイ3日間無料宿泊券をゲットしてきました。
どこで説明会のことを知り?
説明会の内容はどうだったのか?
気になる情報をシェアしたいと思います。タイムシェアやヒルトン説明会に興味がある方に参考になると思います。ぜひご覧ください。
説明会開催をどこで知った?
旅行先で阿蘇熊本空港に訪れたときでした。
ヒルトングランドバケーションズ勧誘ブースの前にさしかかったところで、アロハシャツを着た男性スタッフと目がバッチリ合ってしまいお互いがスマイル。
応募できますよ!
ハワイ興味あります。
お話ききます♪
アンケートの内容はタイムシェアという制度のお話。
- お手頃な価格でハワイに別荘を所有できる
- 住んでいないときの掃除・手入れ等は不要
- ヒルトングループが管理しているから安心
ハワイ3日間無料宿泊券をプレゼントしますよ!
説明会に参加したら無理やり
契約させられるんじゃないの?
気に入らなければそのままお帰りください。
実際にその場で契約するのは10人中、1~2名です。
お気軽にご参加ください。
いつかハワイに住みたいという想いと、もっと詳しい内容を知りたかったためその場で日程を決め予約しました。
ちなみにわたしはかなり疑り深い性格です。
このときは即決しましたが「人生の経験値を積むために参加してみよう。ハワイの無料宿泊券はもらえたらラッキー」という気持ちでした。
あと基本勧誘系を断るのは得意ですから、初めから不安はなかったですけどね(^^)
ヒルトンバケーション・オーナーシップ説明会に参加
わたしが参加した説明会の場所はヒルトン名古屋の二階でした。(車でいく場合は駐車券をいただけます)
オフィスに入るとすぐカウンターがあり、女性が2名座っていました。招待状をみせて待つこと数分、30代半ばの女性スタッフが現れてブースに案内されました。
ブースは完全個室ではなく、半個室のわりとオープンな場所でした。となりのブースから時々、会話が聞こえてくる安心できる環境でした。
まずはこちらの用紙をご記入ください
了解です。
どれくらい行ってますか?
ハワイと韓国に行ってます。
けっこう行かれてますね!
ハワイは治安はいいし、
とても良いところですよね♪
芸能人が好きな理由が分かります♬
ですよね~♪
ところでタイムシェアの存在は知ってますか?
HGVCタイムシェアの紹介ムービーがあります。まずはこちらをご覧ください。
タイムシェアシステムの説明
DVD鑑賞後は具体的なタイムシェアの説明に入ります。
ハワイに別荘を所有しようとすると何億円ものお金が必要になりますよね。
一般人ではまず無理です。
そこでHGVCでは別荘が所有しやすいようにタイムシェア制度のご提案をさせていただいてます。
- タイムシェアの概要
-
- 購入しやすい様にヒルトン所有の高層マンションを別荘として分譲
- そのマンション1室を1/52価格で権利を購入するとオーナーになれる
- オーナーは、1年間のうち1週間はその部屋を所有(利用)できる
- 1週間の滞在時期はいつでもOK!
- マンション仕様であるため、キッチン、電子レンジ、洗濯乾燥機の装備がある
- タオル・バスタオルはヒルトンが無料で貸してくれる
- 権利は永久資産となり家族や子供へ譲渡でき、第三者に売却することも可能
オーナーの権利を取得するとハワイだけでなく世界中にあるヒルトン系のホテルを利用することができます。
例えば今年はハワイに一週間、来年はニューヨークで一週間、その次はヨーロッパに一週間というふうに、世界中で利用できるのがHGVCのメリットです。
ヒルトン系ホテルは世界中にあります
↓ ↓ ↓ ↓
なかなか良いシステムですね。オーナーの権利さえ取得すれば1年に1回、航空券だけ買えばハワイに1週間滞在できるわけか。
洗濯機と乾燥機が装備されているなら手持ちの服は少なくて済む。
しかもタオル類は貸してくれるなら持ち物はスーツケースじゃなくても手持ちバッグでハワイに行けますね。
タイムシェアに関してだいたいの仕組みも理解し、旅行ずきの私にはかなり魅力的な内容だと感じました。しかし、気持ちが高ぶるほど気になるのはやっぱりお値段…。
タイムシェアのお値段は?
セールスマンに私の家族構成(夫、嫁の2名)にあう部屋を選んでもらい提示された金額は、、、
2017年3月オープン「グランド・アイランダー」販売価格は、日本円で約550万円
それ以外に年間管理費が約14万円
(年間管理費:固定資産税・修繕積立金など)
この価格はレクサス1台分ですよね。
レクサスは価値がなくなりますが不動産の価値は一生なくなりません!
将来お子さんにも相続できますし、不要になったら売却もできますよ
確かにその通りだけど、普通に旅行会社でハワイツアー予約すると料金いくらぐらいだろう?500万円もだせば何十回もいけるよな。
ちょっとこの値段では迷いますよね…。
じゃこれならどうですか!?
毎年利用するタイプではなく隔年利用できるタイプのお値打ちなプランになります。
価格は約360万円!
それ以外に年間管理費が約14万円
(年間管理費:固定資産税・修繕積立金など)
さっきより現実的ですね。
もしこの価格で毎年1週間利用できるなら考えますねどね~。
あとどうしても年間管理費が気になってます。それがなかったら今すぐにでも購入したいです。
…ですよね。
じゃ、いちど家に帰ってゆっくり検討します
わたしの発した言葉で女性スタッフの顔から笑みが消えます。
あ~、そうかもしれません。
でも、そもそも何百万もする契約を今日この場で決断する気は一切ありませんよ
それを聞いて女性スタッフの態度が豹変します。それまでは和やかな方でしたが、怒っぽい口調とな冷たい対応となりました(;’∀’)
と言ってハワイ招待状の説明に入ります。
いやいや待ってくださいよ。
熊本空港で勧誘されたときは、1人で説明会に参加しても夫婦で利用できると聞いたんですけど!?
ぶしつけなスタッフの態度にカチンときましたが、大人らしくお礼を言ってそそくさとその場を撤退しました。
いちおうHawaii招待状ゲット!
説明会の最後に険悪なムードになりましたがいちおうオアフ島またはハワイ島のヒルトン系ホテルに宿泊できる招待状をゲットできました!帰りみちは嫌な気分になりましたが、半日時間を使っただけで招待状をいただけたのでコスパ的には最高でした。
ちなみに無料宿泊券を利用できるのは説明会に参加した本人だけなのか?翌日ヒルトンに問い合わせた結果、問題ないとのことでした!1部屋をチャージする内容なので、大人2人+子供2人まで利用OKだそうです。
- ハワイ3日間招待状の注意事項
-
- 発行日より60日以内に予約してください
- 宿泊期限は発行日より1年以内です
- 説明会には1人でも参加もOKです
あと全国平均年収者である庶民派イチロウとしては、14万円って金額が今住んでいるところの家土地合わせた固定資産税より全然高いのが許せなかった…(-_-;)
最後に…
ヒルトンバケーション・オーナーシップ説明会に参加してHawaii招待状をいただくまでをお話ししました。
旅行好きな管理人にとっては魅力的な話でありましたが、毎年発生する年間管理費がネックとなりタイムシェアの購入を見送ることにしました。
購入物件の支払いが終わったとしてもランニングコストである「年間管理費」をずっと支払い続けるのはすごく抵抗がありました。
「年間管理費」をググると「10年間で管理費が2倍になった物件」も存在しており、将来上昇する可能性があることがわかりました。仮に子供に相続する機会があるとしても「年間管理費」が何十万もするなら譲渡はしずらいと思います。
ただ、年間管理費のデメリットばかりクローズアップしましたが以下のような方にはメリットがあると思います。
- 【子供2人以上の家族の方】
お子さんが旅費の必要な年齢になると、1回のツアーで100万円以上の費用がかかることもあります。夏休みなど子供の連休に合わせた旅行をされる方には良いシステムだと思います。 - 【GW・お盆・お正月しか長期のお休みが取得できない方】
旅行会社のハイシーズンって恐ろしく高い金額設定を設けてあります。そのような方にも航空券のみでいけるタイムシェアは魅力的です。 - 【毎年ホノルルマラソンに参加する方】
ホノルルマラソンの時期も旅行代金はお高めな設定です。1週間の滞在期間があれば毎年マラソンに参加する際に観光も楽しめます。
残念ながら私の生活環境では使い倒せないシステムですが、他の方にとってはとても良いシステムになるかもしれません。超高い買い物ですのでゆっくり検討してから決断しましょう。
この記事が皆様のお役に立つ情報になれば幸いです。ありがとうございました。
関連記事:【激安航空券】
↓↓↓↓
毎日30秒の労力で、海外航空券が10万円安く購入できる方法を教えます!格安比較サイトのおススメは〇〇〇〇〇!
最後まで読んでいただきありがとうございました。