タイムシェア販売説明会 特典宿泊券で予約!電話する際 注意したことは

ご訪問いただきありがとうございます。イチロウです。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ タイムシェア販売説明会の参加特典としていただいた「ハワイ3日間招待状」を利用して実際にホテルを予約しました。

今記事では、ホテルを予約する際の流れ現地(ハワイ)スタッフの電話対応はどうだったか?をお話しします。よかったら参考にしてみてください。

予約の注意点は4つ

参加特典としていただいた「ハワイ3日間招待状」の予約に関しての注意事項は以下の4点になります。

注意点
  1. 招待状発行日より、60日以内に予約する
  2. 宿泊期限は招待状発行日より1年以内
  3. 予約は空室状況による
  4. 予約の際に、保証金$99必要

電話してみる

私がタイムシェアの説明会に参加して招待状を頂いたいたのが10月30日でした。招待状が発行された日から60日以内にホテルを予約しないと無効になってしまうため、私は12月8日に予約の電話をいれました。

 

その時の電話のやり取りを以下にお話します。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズです

電話口は女性の外国人スタッフです。通話も若干遅れるときがあったので、ハワイの事務所に繋がっていたと思います。

 

イチロウ
5月28日から3日間の予約お願いします

 

その日は大丈夫です。ホテルは「ヒルトンガーデインワイキキビーチ』になります

 

通話をしながらグーグルマップでホテルを確認する

心の声
ホテルのすぐ隣に丸亀製麺あるんだ~。おっ、ハードロックカフェも近くにある。宿泊費は一泊当たり18,581円かぁ…。グレードは並みのホテルぐらいかな??

ホテルアップグレードの提案

宿泊費が1泊あたり18,581円のホテルを紹介され、グレードは低いのかな?と考えていると…。電話口のスタッフからアップグレードの提案をされる。

 

提案があります。現地でヒルトングランドバケーションズタイムシェア説明会に参加していただけるなら「ホクラニワイキキヒルトン」にアップグレードできますよ

 

すぐさまグーグルマップを確認すると、さっきの「ガーデンインワイキキ」のすぐ近くのホテルを紹介される。現地でもう一度タイムシェアの説明会に参加すれば1泊37,947円のハイグレードホテルに変更してくれるとのこと。

アップグレードを即答!

ホクラニワイキキですと、キングサイズのベッドになります。ベッドルームのほかにも、リビングルームとキッチンがあり、洗濯機と乾燥機は無料でお使いできますよ

 

ホクラニワイキキホテルの詳細を聞きながら、自分達が希望した日程を旅行サイトで調べてみると5月はなんと1泊約5万円!だった。洗濯機と乾燥機があるなら手荷物も最小限でいいし、アップグレードの提案に気持ちがだいぶ傾く。

 

イチロウ
説明会の時間はどのくらいですか?

 

90分です。ホテルまでお迎えに行きます。移動を含めて2時間ぐらいです。強制ではないですけどどうしますか?

 

イチロウ
参加します!!

 

その後はホテルの空き状況を確認して予約は完了。(ホクラニワイキキは実際にタイムシェアで使用しているため、正規会員の方が予約を入れている場合はそちらが優先とのこと)

 

現地でのタイムシェア説明会に参加するにあたり、以下のアンケートを実施。

アンケート
  1. 20歳以上である
  2. アップグレードのホテルを利用するために、90分の説明会に参加する。参加しない場合は違約金を支払う。
  3. 年収が夫婦または個人で750万以上である。

 

後日ヒルトンから宿泊と販売説明会についての詳細内容がEメールで送られてきました。
 ↓ ↓ ↓ ↓
宿泊ホテルのご案内

 

販売説明会のご案内

最後に…

今回、ホテルをアップグレードした理由は、宿泊料金の差額も魅力でしたが、部屋に洗濯機乾燥機があり、キッチンもついていたのが決め手でした。わたくし、外食ばかりじゃなく地元のスーパーで食材を購入して料理をつくるのが楽しみだったのです。冷蔵庫はもちろん、電子レンジや食洗器も装備されているので安心です。

 

あと以下の4点を確認しました。

確認事項
  1. チェックインは16:00だけどその前に荷物は預かりOK
  2. 予約の際に支払う保証金$99は、ホテル利用後に返却される
  3. 今後の宿泊日の変更はできるが、$25必要
  4. 説明会だけ参加し、ホテルをアップグレードしない場合は$100のアメックス商品券がもらえる

 

予約の電話をする際に、電話に出た方が外国人スタッフだったため、うまくコミュニケーションがとれるか心配でしたが、日本語がとても上手で終始安心してお話しすることができましたタイムシェア説明会を90分聞くだけで1泊5万円のホテルに泊まれるのだからコスパは最高です!

 

関連記事:【激安航空券】
 ↓↓↓↓
毎日30秒の労力で、海外航空券が5万円安く購入できる方法を教えます!格安比較サイトのおススメは〇〇〇〇〇!

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください