アラサーダイエット!真似るべきはダレノガレ明美4つのダイエット法

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿

イチロウ
ご訪問いただきありがとうございます。イチロウです。

 

スラっとしたボディラインに美しく割れた腹筋の持主はダレノガレ明美さん♪

今でこそスーパーボディの持ち主ですが、学生時代はソフトボール部でキャッチャーをしており体重が67㌔もあったそうです。

今回の記事は、ダレノガレ明美さんが現在の体型を維持している4つのダイエット方法をご紹介するとともに、アラフィフ細マッチョの私がダイエット内容を解説したいと思います。

プロフィール

(引用元:Instagram

ダレノガレ明美(あけみ)

誕生日  1990年7月16日

出身地  ブラジル

体 型  164㎝ 83-54-86 靴23.5㎝

血液型  B型

職 業  タレント

芸能界  ↓ ↓ ↓ ↓

タメ口キャラとして名を売っていますが、失礼な言葉遣いをした相手には番組終了後に謝りに行くそうです。

普段はきちんと敬語を使える礼儀正しさを持ち合わせているのは好感がもてますね。

おデブ時代

今のダレノガレさんからは想像もつかないですが、学生時代のおデブの写真がこちらです。

(引用元:Instagram

おデブ時代があったからこそ今がある。この時には絶対に戻らないように毎日努力する」と仰っています。

イチロウ
共感できる方も多いのではないでしょうか!?言うのは簡単ですが、行動できる実行力は素晴らしいです!

4つのダイエット方法

(引用元:Instagram

学生時代の67㌔から現在の46㌔まで20㌔近く体重を落としたダイエット方法は4つです。

4つのダイエット方法
  1. 毎日1時間のウォーキング
  2. 水泳と水中ウォーキング
  3. 食事制限と筋トレ
  4. お風呂上がりのマッサージ

以下に説明していきます。

毎日1時間のウォーキング

彼女はダイエットを始めるにあたり、「毎日絶対に1時間ウォーキングする」と決めたそうです。

イチロウ

実はダイエットを始めるときは、この決意が重要なのです。

ほとんどのひとは「どうにか痩せたい!」といいますが、本気でダイエットを始める決意ができないのです。

その点ダレノカレさんのように「毎日絶対1時間の時間をつくる」と決意することがダイエットを成功に導くのです。

 

ウォーキングのメリット

ウォーキングをすることでふくらはぎの筋肉を動かすため、ポンプ機能が働いて血流やリンパの流れがよくなります。

その結果、からだの隅々の細胞までたくさんの栄養が運ばれ、たくさんの老廃物を回収するので、むくみが解消して足が細くなります。

また、1時間も歩くのを日課としていると、心肺機能が向上して基礎代謝があがるため、疲れにくく太りにくい体になりますよ♪

イチロウ
誰でもどこでも始められる「ウォーキング」を私もおススメします。

水泳と水中ウォーキング

ダレノガレさんは、プールでもしっかりトレーニングしています。

内容は、100メートル泳ぐ。100メートル歩くの繰り返しを、おこなう1時間30分もしているそうです。

水泳のメリット

水泳のメリットは、ウォーキングやジョギングに比べ足腰への衝撃が少ないため、運動を始めるにはケガが少ないスポーツです。

水中をウォーキングするだけでもダイエット効果はありますよ。

水泳の消費カロリー

  • 1時間クロール
    体重50㌔で440kcal消費
  • 1時間水中ウォーキング
    体重50㌔で240kcal消費

食事制限と筋トレ

彼女はダイエットするために、食事も制限してます。流行の糖質制限ダイエットもとりいれてますね。

  • 朝はスムージードリンク
  • 昼は和食中心
  • 夜は野菜とおかずのみで炭水化物を抜く
イチロウ

完璧ですね!

私はダイエットのやり方を聞かれたときは「食事8運動2」と答えています。

運動よりも食事が重要!

「たべる量を見直さないと痩せませんよ」という意味です。

 

イチロウ
ちなみに私がダイエットするときの晩御飯の一例。
キャベツ1/2~1/4カット、納豆2~3パック。

 

イチロウ
旬の野菜をふんだんに入れたキムチ鍋。
キャベツ、小松菜、ごぼう、大根を入れてます。
銀ロールはさつま芋です。

筋トレ

ダレノガレさんは食事制限のほかに、運動(筋トレ)もしっかりおこなっています。

筋トレでの地道な努力が、美しい身体のラインやスタイルを作っているのですね。

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿

4.お風呂上がりのマッサージ

お風呂上りにボディークリームを脚に塗り、リンパを刺激するマッサージをして細くする努力もしているそうです。

 

素晴らしい!

 

・・・正直ここまで徹底した自己管理をしている彼女は尊敬に値します!

地道に継続するストイックさは、管理人の私と同じ匂いを感じました…(;^ω^)

ボディクリームを持ってない方は、お風呂の中でマッサージをすると効果的です。

足首を回したり、ふくらはぎ、外もも、内もも、後ろもも、ヒザ裏を丁寧にマッサージすれば、血流が良くなりむくみの予防になりますよ!

最後に

ダレノガレ明美さんが実践している4つのダイエット方法をご紹介しました。

[box class=”pink_box” title=”美への努力”]
  1. 毎日1時間のウォーキング
  2. 水泳と水中ウォーキング
  3. 食事制限と筋トレ
  4. お風呂上がりのマッサージ[/box]

彼女の抜群のスタイルは努力の賜物だったんですね。トレーニングの様子はインスタグラムにアップされており、ガンバル姿も見せてくれるのは好感が持てます。

 

わたしには「このぐらい努力をすれば誰でもダイエットで成功して理想のボディが手に入るよ~♪一緒に頑張ろうよ!」と伝えてくれているように思います。

 

結局ダイエット成功のカギは、

どれだけ本気で痩せたいのか?

どんな自分になりたいのか?

と強く思い、継続することなんですね!

 

それらを教えてくれたダレノガレ明美さんと、最後まで読んで下さった読者さま、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG