アラフィフおやじが、細マッチョになるために実践している有酸素トレーニングを公開!月間走行距離2017年12月

塩津 侑真さん(@yuma.shiotsu)がシェアした投稿

こんにちは、ボクシングファンのイチロウです。

 

山中慎介(インスタ画像)選手大好きです!日本記録のかかる防衛戦で残念ながらネリ選手に負けてしまいました。負けたときは引退かと言われましたが、ネリ選手に薬物疑惑があり、来年には再選するとの報道がされました。今度はぜひ「神の左」で倒してもらいたいです。

 

私の目指す体型はは山中選手のようなボクサー体型!画像は2017年12月撮影(45歳)

もうすぐ46歳になりますが一応腹筋は割れています。腹筋を割るにはお腹周りの肉を落とせば誰でも割れますよ~。

 

ただ・・・、歳をとるごとに腹周りのお肉ちゃんがなかなか落ちてくれくなりますが…。40才も後半に突入すると代謝が悪くなるのをしみじみ実感します(´;ω;`)ウッ…

 

なので、お腹ポッコリ予防に積極的に有酸素運動を取り入れています。どのくらいの頻度でおこなうか?2017年12月の月間走行距離を公開します。細マッチョを目指す方の参考になれば嬉しいです、良かったらご覧ください。

2017年12月走行距離

月間走行距離 168㎞

走行回数   16回

1回平均距離   10.5㎞

 

月間目標は150㎞以上を目標にしているので、一応クリアです。このぐらい走ると代謝もよくなります。それに脚の筋肉も付きますから太りにくい体質になりますよ♪

 

ランニング足袋無敵で走ると、脚の筋肉がハンパなく付きます!筋肉アップすると代謝促進に繋がり、何もしていない時もエネルギーを消費してくれますよ~!(^^)!

過去の12月の走行距離は?

2016年12月(去年)

けっこう走りこんでましたネ

 

月間走行距離 185㎞

走行回数   12回

1回平均距離   15.4㎞

2015年12月(一昨年)

月間走行距離 281㎞

走行回数   19回

1回平均距離   14.7㎞

 

一番走っていた時期です。

1回のランで20㎞走ると一日の時間がだいぶランニングにとられます。終わった後のシャワーとか、洗濯とか…。最近は10~15㎞ぐらいがちょうどいいかなと思っております。

最後に

データって見直すと面白いですね!このデータはGPS時計からリンクしていますがとても便利です。データを見返すようになってから、ランニングライフが大幅に変わりました。

 

去年より、先月より、昨日より、、、少しでも上澄みがある、常に頑張れる自分でいたいです。

 

過去の自分に負けず、今を頑張ろう(*‘∀‘)

 

目指せシックスパックをもつ

アラ還オヤジ!

 

最後まで読んでいただいきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください